自分の投稿は、これだけ放置しておきながら
お気に入りエキサイトブログは頻繁にのぞいているわけです。
ここ数年は、Ficebook、Instagramで、友達限定で写真を投稿することなどが主となり
ここで愚痴や本音を怒りですんごいタイピング速度で
そしてキーボード壊れるんちゃうんか的な強さで打ち込むことも少なくなった、
少なくなったどころか、なくなってしまったなあ。

仕事も転職してから5年目を迎え、
落ち着いているわけではなくて、毎日毎日、はあ?なことも多かったのだけれども。
来月付けで退職をすることに。
オープニングスタッフだったこともあり、ずいぶんと好きなようにさせてもらった
思い出深い、きちんと居場所があったというと大げさだけれど、
大好きな職場だった。
次は、何をしようかなあ。何ができるか。

今月のはじめから、関東に引っ越してきています。
20代前半に長く付き合っていた方と、またご縁があり、結婚をしました。

新しい土地で、がんばいきたいと思っております。

いまは有給消化中、来月に月初の引き継ぎで確認したいと何日か出勤することに。
新幹線通勤することになるとは。
出勤は3日ほどで済ますつもりですが、
ちゃっかり1週間ほど滞在してくるつもりですはい。

ずっと関西で生まれ育っているので、関東で生活するのははじめてです。
まずは結婚式を東京で先日したのだけれど、
お化粧をしてくれる方に、どちら出身ですか?と聞かれ
兵庫県です。と答えたところ、
あ~~~、関西ですよね~やっぱり。と言われたので
あら、関西の語尾かなにかが出てしまったかしら?笑 と返すと
「いまのところ、ここの部屋に入ってこられて、10分間のうちにお話ししたこと、
10割なまってますよ(^^)」ときれいな顔して、さらっと言われ
うそやろ。ってなったりと、自分が思っている以上に、
語尾うんぬん以前に、イントネーションが全然違うのだなあと認識。

そんなことはどうでもええのだけれど。
とりあえずは、しばらくはゆっくりして、またすぐに仕事をさがそう。
知り合いも、横浜に1人いるだけ。
普段から、友達付き合いを最小限にしてきたことで
こんなことになるとは。
知り合いは東京にも何人かいるけれど、友達は1人もいない。
わざわざ引っ越してきたことを連絡をしたり、
遊んでくれるような人はいないわけです。

ちょっとごはんでもという程度のお友達はさすがにほしい。
あまり相手に執着してしまっても可哀相だし、
早めに自分のペースをつかみたいものです。
[PR]
# by pecocha | 2016-07-28 15:36

 



いろいろと思うところがあり、非公開にする運びとなりました。
うまく言えませんが普段あまり読み返さない自分のブログを読んでいたら
なんかめっちゃ恥ずかしくなってきました。いや、内容がよ。
管理というほどのものでもないが、ほったらかしを何ヶ月というのも
自分的になんだかなーという気持ちもあり、です。
とにかくうまく言えないのだが、なんだかとっても自分が恥ずかしくなってきたので
耐えられなくなり隠してみました。誰が見てるわけでもないのだが。
お気に入りサイトは相変わらずの頻度で拝見させていただいております。
今までもこれからも、それは変わりません。
[PR]
# by pecocha | 2013-10-27 23:16